gontabのブログ

文字にすることが大の苦手な人。

100万円の夢

100万あったら何買う?って小学生の時よく話しましたよね。

子供の時は100円の買い物に何時間も悩みましたし、母親の買い物について行っては金額を見て「もったいない!食べ物なんて我慢して遊びに使ったらいいのに!」って言っていましたし。。笑

100万あったらなんでもできると思っていましたが、

大人になった今、

100万円かぁ。。。難しい金額だなぁなんて思います。

子供の頃の100万円に対する夢は消えていったのでしょうか。。笑

 

せっかくの機会なので真剣に考えてみました。

欲しい物を買うよりも自分への投資に使う方が良いと思います。

100万円する物を購入することに悩むより、そこから自分の人生を変えるような趣味に出会うことの方が100万以上の価値があるように感じます。

でもこれってよく考えてみると、

初期投資の多い趣味もありますが、100万<趣味ならば、100万を貰うことをきっかけに趣味を探す必要ないですよね。

100万よりも自分の人生を変える何かに出会うことに価値を感じているということですし、

となると、今週のお題「100万円あったら」ってやっぱり使い道を考えるのは難しいですね。

 

何か嫌なことがあった時、

例えば、会社で理不尽に上司から怒られた時、

私なんて100万円あるんだぞ!って

心の支えにするのはどうでしょうか。笑f:id:gontab:20210618215716j:image